So-net無料ブログ作成

もも学&華学 卒ワンオフ会2010

先週の日曜日,ももママ学園&華ママ学園合同卒ワンオフ会に参加してきました。

当日は曇り空でしたが,暑くもなく寒くもなく日焼けもしないという,絶好のオフ会日和。
会場は,広ーいドッグランを貸しきって行われるというゼイタクさ。
しかもランの隣にはドッグプールもあり,バーベキューの設備もととのっていました。

20101031_1.jpg
ふかふかの芝生に高低差のあるステキなドッグラン


20101031_2.jpg
62匹のワンコたちが走り回っても余裕の広さ。


20101031_3.jpg
久しぶりのお友達や初めましてのお友達に大興奮のエポ。



エポはももママ学園時代にお世話になったももママファミリーや,
もも姐さん,あかりちゃん,めい太兄ちゃんのことをしっかり覚えていて,
超低姿勢でご挨拶していました。
諸先輩方を前に腰が低すぎて匍匐前進になっているエポを動画でドン。



  ※初のブログ動画アップに四苦八苦して更新に一週間かかったというのは内緒です・・・


20101031_4.jpg
走り回って遊んだり


20101031_5.jpg
思い思いにまったりと過ごしたり

20101031_6.jpg
ワンコも飼主もみんなとびきりの笑顔で過ごしました。



犬がこんなにたくさんいても,皆これといったケンカも起こさずなごやかに過ごしていました。
多分,飼主さんたちの楽しい気分を,犬たちが汲み取っていたのでしょう。

バーベキューを堪能した後,飼主さんたちが芝生でまったりすると,犬たちもそのそばで寝そべり,
お楽しみゲームが始まって皆が歓声をあげると,犬たちも耳をピンと立ててワクワクし,
これだけの犬と飼主が集まって一緒に過ごしているようすをみていると,
犬ってほんとに群れの空気が読める生き物だなぁ,と改めて実感しました。

そして,家族と一緒にいるときのワンコたちの笑顔は本当に輝いてる!
この子らがみんな,一時はこの世に居場所を与えられなくて,
もしかしたら命さえ危うかったかもしれないなんて,信じられないくらいに。

ももママさん,華ママさんをはじめ
多くの人の手で命のリレーがあって,この日のたくさんの笑顔が咲いたこと,
感謝の気持ちでいっぱいです。

また次も,もっとたくさんのしあわせな卒ワンが加わって,
こんななごやかな一日が過ごせますように。
今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

パルママ

エポちん、超可愛いですぅ~
動画、面白い!
エポちゃんは、思いっきり低姿勢で、上下関係が解るお利口さんですね。
パルに見習わせないとな~(汗)
本当に…幸せな顔したわんこばかりで心が和みますね。
1度は人間に裏切られたのに、飛び切りの笑顔で答えてくれるわんこって、素晴らし過ぎますね。
上から3枚目にパルに似た子が居て、親近感!
by パルママ (2010-11-01 00:56) 

鹿村

こんにちは~
雨が続きますね~
「祝 動画」 エポちゃんの低姿勢に思わず笑いが・・

楽しい様子がこちらまで伝わってきます。
勿論、幸せな様子も・・・
エポちゃんの笑顔がナイス!!
同窓会か~~ うらやましいです。
なかなか同窓会なんて開いて下さる保護主様って
いませんから・・・

いっつも思うのですが、始めはまったく縁もゆかりも無かった
人が、偶然にも保護ワンコを家族に迎えて、
そこから1つ繋がり2つ繋がりで、大きな大きな
縁が繋がるって素晴らしい事です。
「命繋いだ輪」「幸せ家族の輪」これからも強く
結びついて下さいね。

ママ様、苦労の動画、お疲れ様でした。
これからもどしどし動画を載せてくださいまし~。
期待してます。

 
by 鹿村 (2010-11-01 09:23) 

凛ママ

先日は、久しぶりにエポちゃんに会えて嬉しかったです(^0^)
そうそう、動画のエポちゃん・・・・も~~~低姿勢低姿勢・・・
そして、わざわざ怒られにワンコのそばに行ったり・・・
見ていてほほえましかったです。
凛は、ママさんパパさんには、「なでて~~~」って背中を向けまくり、
後輩ワンコ達には、「頭が高いぞ~~!」と〆まくってました。。。
母として・・・はずかしい・・・(汗)
こうして楽しくみんなに会えるのも、ももママさん、華ママさんのおかげですね!!
また、会いましょう(^0^)
by 凛ママ (2010-11-01 18:23) 

エポママ

パルママさん,動画のエポはコビコビしてますが,年下にはけっこう高飛車な態度とります(ヤな奴?)。
パルちゃん似の3枚目の子,5枚目にも写ってますね。実はそっくりな兄弟ちゃんと一緒に参加してたんですよー。そこにパルちゃんがいたらグレー3兄弟になるかも。
by エポママ (2010-11-01 22:57) 

エポママ

鹿村さん,同窓会に出られるのはほんとに幸せだと思います。周囲にもかなり自慢しちゃいました。「犬の同窓会?」と不思議がる相手に,保護犬のことをさらっと話せるので,自慢話もちょっとは啓蒙活動になるかな?
動画,大変でした・・・ケーブル買いなおしたりいろんなソフト入れたり・・・なんとかマスターしたので,これからもちょくちょくチャレンジします。
by エポママ (2010-11-01 22:59) 

エポママ

凛ママさん,この前はほんとに楽しい一日でした。
凛ちゃんはいつ見てもハンサムです~。あのキュッとしまったウエストがなんともうらやましい。ダンナと一緒にほれぼれ眺めて「何の種類が入ってるんだろね?何ハウンド?」と勝手にウワサしてました。
若手の教育係ができるのは立派なことですよね。凛ちゃん,もも学の中でも兄貴の風格がただよってました。
by エポママ (2010-11-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。