So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク

20110429_5.jpg
あららピントがぺんぺん草に。


ブログを放置している間にいつの間にかもうゴールデンウィーク!
毎日気持ちのよいお天気が続いています。
わが家は連休もこれといった予定無し。貧乏ヒマ無し
せめて,いつもは時間に追われてせかせかしがちなエポのお散歩を,
休みの間はのんびり歩調で楽しみたいと思います。


20110429_1.jpg
冬毛が伸びほうだいです。


20110429_2.jpg
誰か通らないかなぁと物色中。


最近は気候がよくて散歩が気持ちいいらしく,エポはいくらでも歩きたいようです。

曲がりたい角に差し掛かると,全身を矢印みたいにそっちにまっすぐ向けてピタッと止まります。
私が「そっちには行かないよー」と言ってリードをちょっと引っ張るとあきらめて歩き始めますが,
そんなときはたいてい,体から不機嫌オーラを発し,ものすごく歩みが遅くなります。
そしてやおら道の真ん中に座り込み,そのままかゆくもない首をひたすら掻き続けます。
私も,あぁこいつムカついてんだなぁと思い,そのままにしときます。


今日は時間があるからとことん付き合ってやるか,という日は,
エポの曲がりたいところで曲がり,進みたいだけ進ませることもあります。
エポは得意そうに先頭きって歩き,行ったことのない道ばかり選んで曲がります。
人間様は,このあたりからだと家までこのくらいの距離だから,
帰るのにこれくらい時間がかかるなぁとか考えながら歩きますが,
奴の頭には,行った分だけ帰らなきゃならない,という当たり前の考えは浮かばないらしいです。


で,結局,帰り道の途中でガス欠を起こすことになって,
日陰のひんやりしたコンクリートを見つけるたびにへたりこむので,
エンジンがかかるまで,人間様ははたで待たされます。


これから夏に向かうと,暑がりエポにとっては散歩がきつい時期になってくるので,
今のうちに,できるだけたくさん付き合ってやろうと思います。


20110429_3.jpg
さんぽ,たのしいねー


20110429_4.jpg
こんどは,どこへいこうかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。