So-net無料ブログ作成
検索選択

診断結果

今日はおねえちゃんが焼いたパンをおやつにもらいました。

080828_1.jpg
じらしてないではやくちょうだい


先日,遊んでいるときに後足をひねって悲鳴をあげたエポですが,
病院に連れていって足を診てもらったところ,
「この子はひざがはずれやすい骨の形をしているので,おそらく一時的に脱臼したのでしょう。」というお話でした。
チワワやヨーキーみたいな小型犬に多い症状で,エポくらいの中型犬にはあまりないらしいんですが
後ろ足のじん帯が生まれつき両方とも弱くて,触るとぐらぐらするそうです。
(私が触ってもよくわかりませんでした ^_^;)

対処は,普段の生活で階段の上り下りや滑りやすいフローリングなどに注意することくらいで,
腫れもないのでお薬も出ませんでした。

診察台に上げられたエポは,相変わらず耳もシッポも打ちしおれて全身ガクガクブルブル震え,
ひざよりそっちの方がよほど心臓に悪いのじゃないかと思うくらいでした。

あれ以来,特に足を痛がるようすはありませんが,気をつけて見ておいてやろうと思います。


080828_2.jpg
お,いいにおい


最近の困りごと。
明け方にエポがワンワン吠えるので,そのたびに起こされてしまいます。
朝の5時ごろに急に起き出すと,リビングに出て落ち着きなくぐるぐる歩き,
あげく庭に向かって吠え始めます。
カーテンを開けてやるとしばらく庭をながめていますが,しばらくするとまた「ゥー・・・ゥワワン!」
恐い音でもするのか?夢でも見るのか?自分だけ目が覚めて退屈なのか?わけがわかりません。
あのー,もうちょっと寝たいんですけど・・・


080828_3.jpg
うん,うまいうまい




nice!(0)  コメント(10) 

取り越し苦労?

080819_1.jpg
まだまだまいにちあついよー


エポが,床に一粒転がっていたドライフードにじゃれついて遊んでいました。
飛びついたり周りを跳ね回ったりしていたと思ったら,突然「キャウゥゥ~ン」というへんてこな声を出して座りこみました。
あれ?と思って様子を見ると,立ち上がりましたが右後ろ足を床につけず,びっこをひいています。
これは!よみがえる10数年前の悪夢!!

 なんでだったかは覚えていませんが,その日,よちよち歩きの娘がおそろしくご機嫌斜めで,
 玄関に座り込んだまま,ずっと泣きわめいていました。
 私のストレスが頂点に達し,「いいかげんにしなさい!」と腕をつかんで引っ張り上げたとき,
 ヘンな手ごたえと,いっそう高くなる娘の泣き声。
 あれ?と思って手を離すと,腕は人形のそれみたいにぶらーんとさがったままに。
 慌てて接骨院にかつぎこみ,はずれた肩を入れてもらいましたとさ。


・・・エポ脱臼か?それともアキレス腱?この時間,もう病院は閉まってる。でも夜中に腫れてきたらどうしよう?
慌てて受話器を取って病院に電話をかけるも,やはりつながりません。
ふと横を見ると,エポが何事もなかったようにトコトコ歩いていきました。

 ヽ(`Д´)ノ ぅおい,歩けるのかよ!

念のため,足をそっと曲げ伸ばししてみたり,関節マッサージしてみたりしましたが,
本人は痛がるようすもなくケロッとしていました。
なんだ,たいしたことなかったのか。大騒ぎしなくて良かった。


080819_2.jpg
泥だらけになって遊んだ後,

080819_3.jpg
丸洗いされました。

nice!(0)  コメント(4) 

帰宅しました。

080812_1.jpg
ひさしぶりのわがやだわ・・・ムニャムニャ


エポ,ゆうべお里帰りから戻ってきました。

もも姐学園では,たくさんの先輩後輩ワンコに囲まれて,にぎやかな毎日を過ごしたようです。
その様子は毎日ブログで見られたので,とっても安心でした!ももママさん感謝・・・

昨日エポパパが,帰省先に妻子を残して一日早く帰京し,エポを迎えに行きました。
お里帰りが楽し過ぎてエポが帰宅拒否したらどうする?と冗談半分に心配していたのですが,
エポはちゃんと?エポパパの姿をみて大喜びしてくれたそうです。
でも,家に帰ってもパパのほかはまだ誰も戻っていなかったので,部屋のあちこちを探し回って,不満そうな顔だったとか。

今日,私達が帰ってくると,エポは顔をいっぱいなめて大歓迎してくれて,膝枕して甘えていました。
そのあとは安心したのか,いつものようにぐっすり寝てしまいました。


080812_2.jpg
おねだりの顔。人がなにか食べているとこうやって膝に頭を乗せます。



nice!(0)  コメント(6) 

里帰り

080809_1.jpg


今日からしばらく,エポはお里帰りです。

人間たちが実家に帰省するあいだ,エポをももママさんのお宅に預かってもらうことになりました。
エポにとっては,もも家から我が家にやって来て以来の,9ヶ月ぶりの里帰りとなります。

先ほどエポを車で送って行ったところです。
エポは,もも姐スパルタ学園の学長?もも姐さんに,超低空姿勢でご挨拶ができていましたし,
学園の若年寄・めい太くんやみんなのおもちゃアイドル・ちゅちゅちゃんとも仲良く遊べていました。
特にちゅっこはエポを大歓迎してくれて,ブンブン走り回ってはエポにアタックを繰り返し,
延々とプロレスごっこをしていました。これにはエポも大喜び。

この調子なら,帰省中も楽しく過ごせそうだね,エポ!
みんなと仲良く過ごすんだよ。ふすまかじったりゴミ箱あさったりするんじゃないよ。
もも家のみなさま,どうぞよろしくお願いしますm(__)m

・・・とここまで書いていたら,「ももの幸せ日記」にすでにUPされていた!!!
ももママさん,仕事速すぎです(笑)
エポ,すでになじんでいるようすなのでよかった~


080809_2.jpg
おさとがえり,してきま~す

nice!(0)  コメント(2) 

真夏のミステリー

!!!事件です!!!


080805_1.jpg
1万円札に,突然マリオひげが生えたり・・・



080805_2.jpg
ストラップの首から下が消えたり・・・
サンジく~ん およよよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




080805_3.jpg
「ちょっと署まで来てもらおうか。」
「あ,あっしゃぁなにもしりませんぜ,ダンナ」


諭吉さんは,ほぼ残っていたからいいようなものの,
そうでなければきっと胃洗浄してたと思います。

室内で犬を飼っていれば,こんなことは日常茶飯事でしょう。
届くところに置きっぱなしにしたほうが悪いのです。
わかっちゃいますが,ときどきキレそうになることがあります。

いたずらをされたときは,なるべく怖い顔を作って「コラ!」と叱るようにしています。
心の底から怒っているときは,意識して作るまでもなく鬼の形相になるので
叱っている私の周囲から人の気配が消えてゆきます。

これもあくまで,教育的指導ですから。


080805_4.jpg
いぬのみみにねんぶつ,かもね。



nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。