So-net無料ブログ作成
検索選択

合同オフ会!

01.jpg
きょうは,どこにいくのかな?


今日は,エポの卒業したもも姐スパルタ学園と,華ママ学園の卒業生が集う
合同オフ会@ドッグランPICA に参加してきました。
新卒生エポは初めての参加です。

02.jpg
ざっとヒト100人にイヌ60頭という,一大バーベキュー大会
天気にも恵まれ,日差しが暑いくらいでした。

03.jpg
広いドッグランなので,この頭数でもゆったり遊べます。

04.jpg
ひゃっほ~い[黒ハート] めちゃくちゃたのしい~

05.jpg
卒業ほやほやのめい太くんを見つけて大喜びのエポ。
在学中も,夏休みのお里帰りのときにもよく遊んでもらった先輩です。

06.jpg
大御所もも姐さんに腰低くご挨拶。
でも,やっぱり「うるさいわよ!」と叱られてしまいました[たらーっ(汗)]

07.jpg
ちゅちゅ発見~
お里帰りのときにいっぱい遊んで,すっかり仲良しになったふたりです。

08.jpg
さっそくちゅっこ狩り。ちゅっこを突っ転ばしてガツガツ食べていました。

09.jpg
そして,大好きな大好きな預かり母さん[揺れるハート]

09_2.jpg
あずかりパパとせいにいちゃん,そのカツラはなんですか?

10.jpg
卒業生たちとの久々の再会もありました。このはちゃんとしぇるちゃんにご挨拶。
このはちゃんはエポの同期生です。同じ同期のノアちゃんにも会えました~

11.jpg
ルコちんとアクア。小さかったアキュみんが,エポより大きくなってた。

12.jpg
ちゃん太先輩がご挨拶してくれました。

13.jpg
とっても人懐こい華ママ学園卒のカノンちゃん。おひざに乗って甘えてくれました。
エポとお顔が似てるけど,エポより一回り小さくてかわいい!!


午後には,趣向をこらしたゲーム大会がありました。
まずは,ワンコ借り物競争。
地面にまかれたカードを拾い,そこに書かれたワンコをかっさらい,
かぶりものをかぶって記念写真におさまればゴールという,実に過酷なミッションでした。


14.jpg
エポ母が引き当てたのは「しぇるちゃん」。
カエルをかぶり,満面の笑みで写真に納まるエポ母に抱えられ,半泣きのしぇるちゃん。
こんなカエルおばさんに無理やり誘拐されれば,そりゃ恐いですわな。


次のゲームはももvs華チーム対抗リレー。
各自ワンコを抱えて激走し,ポールを一周して戻ってくるという,体力の限界に挑戦するゲームです。
バトンはやはりかぶりもの。

15.jpg
バトンのハゲヅラをかぶって出走するエポ母。隣で華ママチームのバトンが空に舞っています。
そう,このバトンはとても飛びやすいのです。
16.jpg




17.jpg
たのしかったね~


ヒトもワンコも,大満足の一日でした。
初めて会うヒトもワンコたちも,初めてな気がしなくて,
みんなみんないい顔をしてて,あったかい催しでした。
企画や準備をしてくださったふーみん家はじめ事務局の方々,ありがとうございました!


こんな楽しみがあるのも,里親になる醍醐味かも・・・
ペットショップで買っちゃうと,こうはいきませんぞ!!

nice!(0)  コメント(12) 

ちょっぴり散髪

また毛が伸びて目にかぶさってきたので
20081013_1.jpg


ワンコ美容室でカットしてもらいました。
これから寒くなるので,顔周りだけちょこっと。
20081013_2.jpg


20081013_3.jpg
目がむき出しになると,やたら目がデカく見えます。すごい目ヂカラ。



エポは水に濡れるのがキライなのでシャンプーは苦手です。
だから美容室にもいい思い出があるとは思えません。
だのに,美容室の駐車場に車を止めたとたん,勇んで車から飛び降り,
角を曲がって勢いよくお店に向かっていき,ドアの前で得意げに立ち止まりました。
そんなに美容室が好きなのか?と不思議に思っていたら,
お店のドアが開いたとたんしり込みして,リードで引きずられながらの入店。
そんなにイヤなら,さっきまでの勢いはなんなのよ?

察するに,

ここ来たことある!こっちに行くんだよね!覚えてるよ!
ここ曲がって,ここだよね!・・・で,ここって何するとこだっけ?

てなところでしょうか。
ドアが開いたらその先を思い出したらしいです。遅いよ。

20081013_4.jpg
トリマーさんがエポの首に巻いてくれたバンダナ。シブいです。長生きしそうです。
まさか,トリマーさんにまで老犬と思われたのでは??   


nice!(0)  コメント(4) 

謎のメッセージ

このところ忙しく,朝から晩までパソコンにしがみつく日が続いています。


20081007_1.jpg
たいくつです。


20081007_2.jpg
そればっかりいじってないで,あそんでよ。


パソコンの前にいると,エポが寄ってきて,遊んでくれとせがみます。
仕方がないので,ちょっとだけおもちゃで遊んでやったりします。
でもすぐ私がパソコンに戻ってしまうので,エポはご不満なようです。

すると最近,不審なことが起こり始めました。
私がトイレに立って戻ってくると,ばたばたっと慌てたような足音がします。
エポを見ると,何事もないような顔で床に寝ころがっていますが,
前足には,さっきまでテーブルの上にあったはずのボールペンがしっかり握られています。

20081007_3.jpg
イスの上はなぜか毛だらけ。


 ・・・そしてなぜか,

20081007_4.jpg
画面には私の打った覚えのない,謎のメッセージが。


先日,ついに現場を目撃してしまいました。
イスに登ったエポが,両の前足をテーブルにのせ,
片方の後ろ足を今まさにテーブルにのせようとしているところでこちらに気づき,

 「はっっ!

という顔でこちらを見たままフリーズしていました。



パソコンを壊したら一週間めし抜きだぞ。



あと,ひざがはずれやすいくせにイスなんか登るな。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。