So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物

2334404
うみの,においがするよ


天気のよかった昨日,お台場に遊びに行きました。


2334406
まずお買物。

本日の目的のひとつは,エポの好物“ひづめ”を買うことでした。
ところが,何軒かお店を回ってみても,“ひづめ”がありません。
お店の人に聞いてみたら,
品質に不安のある中国製品が置かれなくなり,アメリカ製品は輸入許可証がなんとやらで
今,どこも品不足だとか。
買い置き切らしちまったのに・・・しょうがない,豚耳でがまんしてもらいましょう。

代わりではないですが,長いリードを買いました。
野山や川で,思い切り走って遊べるといいなと思いまして。
フレキシタイプにするか,普通のロープタイプにするか迷いましたが,
フレキシはあまり長いのがなかったので,普通のロープにしました。

2334405
さっそく浜辺に出て試してみることにしました。


2334407
さぞや喜んで走ると思いきや


2334408
走りません。


2334409
リード余りまくりです。


エポ,砂の上は走りにくくてお気に召さなかったようです。
のそのそと歩き回り,ときどき周りの犬に突っかかるだけでした。


2334410
まぁ,お日様ぽかぽかで気持ちよかったから,いいか。

nice!(0)  コメント(8) 

咳払い

先週,近所のおうちの犬が迷子になりました。
ちょうどお宅をリフォームしたところで,引越しのさなか,首輪だけの状態で逃げ出してしまいました。
飼い主は一生懸命探し回り,犬はたびたび家の近くに姿を見せたものの,
様子が変わってしまった家に戸惑ったのか,帰ってこようとはしませんでした。
数日のち,飼い主のもとに犬が見つかったという連絡が入りました。が,
線路を歩き,電車に接触して大怪我をおい,病院にかつぎこまれていたそうです。

今も入院中のその子が,早くよくなりますように。
そして,犬を迷子にしないよう,改めて気をひきしめなければと思ったことでした。


[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]


2314858
落ち葉がだいぶ増えてきました。



エポは,他の犬を見かけるといつも,リードを引っ張って「ゼェハー・ゼェハー」とあえぎながら,
がしがしとそちらに行こうとします。
あまりに引っ張るので首輪がくいこんで,ときどき「ゲハァッ!」と咳き込みます。

遠くから近づいてくる「ゼェハー・ゼェハー」に気づいて足を止めてくれた飼い主に,
このタン吐きおやじみたいな「ゲハァッ!」を笑われることがしばしばです。

2314859
お?

2314860
前方にポメラニアンちゃんのお尻発見!READY・GO!


夜の散歩のとき,
遠くにワンコの姿を発見したエポは,さっそく「ゼェハー・ゼェハー」進み始めましたが,
相手はこちらに気づかずに,先に進んでいきます。
エポの「ゼェハー」はますますヒートアップしますが,相手には届かない。
ちょっと立ち止まって考えていたエポは,大きく一声「ゲハァッ!!」
これで,やっと向こうが気づいてくれました。
でも,リードずっとたるんでたぞ。今の咳払いは,ぜったいウソだろ。

吠えかかるのはちょっと気が引けるが,相手の注意をさりげなく引きたいときには,
犬も人間と同じで,空咳をするらしいです。

nice!(0)  コメント(6) 

Boy meets Girl

2289645
最近,年下の彼氏ができました。



もちろん,エポにです。


ご近所の太郎くんは,千葉シェルターからやってきた5ヶ月のやんちゃ盛り&遊び盛り。
黒っぽい背中とがっしりした体格はシェパード風ですが,顔と毛質はテリア風です。

そんな太郎くん,取っ組み合って遊ぶのが大好き。
でも,小型犬にはどん引きされ,オトナの犬には軽くあしらわれていたそうですが,
同じく取っ組み合い愛好家のエポとは,相性ピッタシなのです。

エポはエポで,初めて自分より年下の遊び相手ができたのが嬉しくて,
毎日のように太郎くんの家に足を向け,太郎くんが気づいてくれるのを窓の下で待ちます。
太郎くんはエポに気づくと,窓に取り付いて「クゥーン,クゥーン」と大騒ぎしてママを呼びます。
(おまえらロミオとジュリエット[たらーっ(汗)]
それからいつまでも飽きずに,転げまわって遊び続けます。

2289646
この日は,太郎くんの友達のももちゃん(左)も一緒になってプロレス大会となりました。


2289650
もーおおはしゃぎ。


2289652
もぉーわけわからん。


エポは体重では太郎くんに追い越されちゃってますが,太郎くんにはいっちょまえに姉さん風を吹かせ,たまに「ウゥッ!」と偉そうにします。

3歳のももちゃんとエポの立ち位置は今のところ微妙です。ももちゃんが

 「タイマンはって勝負つけときましょうよ!」

マウントしてくると,意外なことにエポは嫌がって振りほどいています。
今まではすぐにお腹出して降参していたのが,1歳過ぎて,我を出すことを覚えたみたいです。
まぁそのうちエポが一番下っ端に納まるんでしょうが・・・


ももちゃんがエポに教えてくれたことがあります。

遊び疲れると,太郎くんとももちゃんは水道から流れる水を上手に飲みます。
エポは水道から直接飲めないので,いつも私が携帯用の水入れを持ち歩いていました。
ところが,この日,飲み終わったももちゃんがエポをうながすと,
エポさん,ももちゃんのまねをして水道から飲むことができました!!

こういうことは,いくら人間が教えようとしても難しいです。犬から学ぶって大切ですね。

nice!(0)  コメント(11) 

笹塚譲渡会と1周年記念日

今日は,ももママさんたちが主催する譲渡会&フリマに行ってきました。

2272978
しあわせワンコの笑顔はじける渾身の大看板。

2272979
かんばんのこのあたりは,わしのコーナーじゃよ。 (byめい太)
わーい[黒ハート]めめにいちゃんだー (byエポ)

2272980
かわいい車が目印のフリマ会場・・・といっても,ずっと遠くからでも人だかりがわかるほどの大盛況でした。

2272981
超目玉のお買い得!ブランド品の山!!人の山!!!

2272982
その奥にはかわいいお子たちが,すてきな出会いを待っていました。

2272983
チック(7~8ヶ月)。男の子ですが,女の子のような優しい顔立ちとふんわりした毛並みです。
あまりの人出にちょっと不安そうな表情だったけど,ちゃんとナデナデさせてくれました~。

2272990
タック(3ヶ月)・・・3ヶ月?と思うでかさからもっと年上に見えるけど,顔としぐさは,パピーちゃんのかわいさ全開でした。みんなにおとなしく抱っこされてました。

2272991
ケージ越しに,チック&タックとご挨拶するエポ。ふたりとも,エポとあんまり変わらないな[あせあせ(飛び散る汗)]

2272992
ケージから飛び出さんばかりに愛嬌いっぱいの茅乃(ちの)ちゃん。活発そうな女の子です。

2272993
ウワサのぶーちゃん@まる太をナデナデしちゃいました。ちまたで言われるほどぶーじゃないよ。毛先がカールしたふわふわコートのせいだよ・・・ね?

2272994
陽気なヒューゴ少年がエポを“遊ぼうよ!”と誘ってくれました。隣でビビリオーラを発するのは美男子ヘイミッシュ君。
(こんな写真しかなくてごめんね)

会場には獣医さんとトリマーさんがいて,健康相談に爪切りや足裏カットなどのサービスをしてくれていました。

2272995
ガリレオ先生登場!気さくに声をかけてまわり,エポの心音を聴いてくれました。
気になっていたことへアドバイスも,もらえちゃいました。感謝!

2272996
会場でももママさんを見つけて,嬉しさのあまりよじ登ろうとするエポ。

2272997
ももパパさんに耳ぺったんでチューチューするエポ。

娘に「いっぱい買ってくるように」との指令を受けていたので,
山ほど買い物しましたよ。
いずれも,いいの?!というお値段で申し訳ないくらい・・・

2272998
JARAさん手作り首輪&リード。
手作りて・・・縫製とか本格的ですけど?「ふーみん」ブランドのタグとかついてますけど?
すごすぎです。

2272999
かわいいワンコ服もいーっぱいありました。
マリンぽいボーダーTシャツを買ったので,さっそく試着。

2273000
でも,エポは服とかかぶりものとか着せると,ものすごく凹むのです。


さて11月3日は,エポが我が家にやってきてちょうど1年の記念日でもありました。

思い返すと長いような短いような1年間ですが,生活ががらりと変わったのは確かです。
犬一匹が,こんなに家の空気を変えるとは思いませんでした。
家族の誰よりも存在感のある,まさにみんなのアイドル
エポのいない我が家など,もう想像できないくらいです。

2273002
特別な日だから,ワンコおやつもスペシャルだ!
チョコレートに見えるのは,キャロブという豆からできているのだそうです。
クッキーをちょっと食べてみたけど,香りがよくておいしかった。

2273004
そしてニューおもちゃ。ハートをはさんで向かい合うピンクのくまさんがかわいくて購入。
でも・・・ぬいぐるみ系って,破壊魔王エポの手にかかると,瞬殺なんですけどね[たらーっ(汗)]

2273005
喜んでるから,まぁいいか。




nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。