So-net無料ブログ作成
検索選択

Merry Christmas

*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:**:;;:・:;;:*:;;:・:;;:**:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*  
2422439
*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:**:;;:・:;;:*:;;:・:;;:**:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*  


今日はクリスマス。といっても平日なので,特にイベントはなし。
ケーキとチキンは23日に食べてしまいました。
エポにもチキンのおすそ分けがちょっぴりあったくらい。


散歩の途中,草の生えた空き地に入り込んだエポ。
やぶをくぐり抜けて,こちらを振り返った顔を見たら,
顔面に草の種が,気持ち悪いくらいびっしりついていました。
顔の毛がほわほわしているので,「濡れ手に粟」ならぬ「ほわ毛に種」。

2422440

携帯で撮ったブレブレ写真でよくわかりませんが,鼻面とアゴと眉毛に虫がたかってるみたいで,
キモチワルかったです。本人いたって満足そうです。


久しぶりに携帯で写真を撮って,データをPCに移そうとしたら
他に古い写真が入っているのを見つけました。
1年ほど前,エポがうちに来たばかりの頃の写真です。
なつかしかったのでアップしちゃいます。

2422441
ちびエポ。

2422442
パピー体型

2422443
まだ耳垂れ。

 ・・・かわええっす。
 ・・・もっと写真撮っとけばよかった。
 ・・・なんかすいません。親バカな記事っすね。


nice!(0)  コメント(4) 

デトックス

★今回は下の話題で失礼します。

エポのウ○チは,体格の割に小さいらしいです。
他のワンママさん達の前で用足しして,「まぁ,かわいいウ○チ」と言われることがあります。
便秘がちというわけではなく,食べる量も,そこそこ体重に見合うだけは足りているはずなんですが。

この前,タロウちゃんのママが「エポちゃんのおやつに」といって,焼きイモを1本くれました。
お昼ごはんに半分,晩ごはんに半分を,トッピングに混ぜて食べさせたところ,
次の日のウ○チの量にびっくり。
その日は3回もお散歩に行ったのに,行くたびに何回も,しかもどっさり。
おイモの食物繊維の力ってすばらしいですね!
エポ,すっきりデトックスしました。

2402500
すっきり~♪


ふだんのごはんは,
ドライフードにトッピング(缶詰か,野菜や肉をテキトーに煮たもの)が7:3くらいです。
ドライフードはほとんどが吸収されるから,排せつの量が少ないのかもしれません。
もし,100%自然素材のごはんだけだったら,エポも毎日どっさりウ○チなんでしょうか。

毎食手作りしてやるのがめんどくさい時間がないのと,
犬に適した食事をきちんと作れる自信がないので,
栄養バランスが片寄る心配がないドッグフードは,ありがたい存在です。

でも,原材料の欄を見ると,何とかカルシウムだのビタミン何々だのとカタカナが並んでいて,
食品というより薬剤のような気さえしてきます。
どんな材料から作られているのか,こちらに見えないのも不安な点です。

などと考えていたら,「国産の原材料」をうたうフードの広告が目につきました。
これ,いいのかな?
でも,最近は「国産」さえ怪しいからなぁ。

エポに「どれが食べたい?」と聞けると,一番いいのですけれど。


2402501
ソファで伸びているのを見て,「ネバーエンディングストーリー」の「ファルコン」を思い出しました。


nice!(0)  コメント(8) 

初めてのルージュ

このところ家を空けることが続いて,エポにたびたび留守番をお願いしています。

エポは一人で置かれるのが嫌なので,うさばらしに
普段,人がいるときにはやらないような破壊行動をやらかしてくれます。

出かけるときは,できるだけモノを出しっぱなしにしないよう,出る前に指差確認しているのですが
昨日は留守中にゴミ箱をあさって,中身を引っ張り出したようで,
帰ってみると,朝捨てたはずのダイレクトメールが,紙くずと化して散らばっていました。

2364256
このケースは,なんですかね?


2364257
あのね,おけしょう,してみたの。


ほう。お化粧をね。
確かに,このDMには口紅サンプルがついていたような。器用に開けたもんだ。
でも口紅の半分はキミのお腹の中に,あとの半分はカーペットについたみたいだけど。


☆,。.:*:・'¨゜☆,。.:*:・'¨゜☆,。.:*:・'¨゜☆,。.:*:・'¨゜☆


最近のお散歩コースは,タロウちゃんのおうち経由が定番化しています。
タロウちゃんを呼び出し,お散歩中のももちゃんが合流したら,プロレス大会が開かれます。

2364258
三つどもえプロレス開始。


6ヶ月のタロウちゃん,ぐんぐん成長中であっという間にエポの背を抜いてしまいました。
それでも遊び方はパピーちゃんで,ぴょんぴょん跳ね回りながらエポとパワフルに取っ組み合います。
3歳のももちゃんはちょっとお姉ちゃんなので,遊びながらも,エポがはめをはずし過ぎたり,
行ってはいけない所に行こうとしたりすると,吠えて注意してくれます。

3頭でプロレスするとたいてい1対2の構図になりますが,おもしろいことに,いつも

 タロ+もも vs エポ  か,
 タロ+エポ vs もも  という取組です。 

エポとももちゃんが揃ってタロウちゃんに向かっていくことはしません。
やっぱり,小さい子(体は一番大きいんだけど)にはちゃんと気を遣っているのかな?

2364259
ももちゃんがターゲットになったり


2364260
エポがターゲットになったり


みんなにたっぷり遊んでもらった日は,満足して帰り,ぐっすりお昼寝できます。
おかげで,最近はご飯をよく食べてくれます。
やっぱりワンズ同士で遊ぶのが,一番ですね。
nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。