So-net無料ブログ作成
検索選択

1本目で

あ~~~~~~~~~~~

 やってもた~~~~~~~~

  1本目にして~~~~~~~~

    スマン~~~~~~~~~~~


タロウちゃんと土の上でプロレス&かけっこし,足がどろどろになったエポ。
お散歩から帰って即,シャンプーしました。
すっかりきれいになった足を見て,ふと
「爪切りしてみよう」
と思い立ちました。

今まで,エポの爪はトリミングのついでにお店で切ってもらっていて,
家で切ったことはありませんでした。
ここしばらくお店に行っておらず,かなり爪が伸びてきた感じがしていました。
この前「犬用爪切り」を買ってきたので,
試してみようと思ったわけです。

爪切りをあてがわれても,キョトンとしていたエポ。
ところが,1本目をパチッと切ったとたんに、

キャーン!という悲鳴。
爪先からしたたる血・・・

 ギャーーー!ご・ごめんよう!!

慌てて爪切りを放り出し,おろおろしながらティッシュでしばらく押さえていたら,
しばらくして出血は止まりました。
とりあえず人間用の化膿止めを塗ってみました。

エポが落ち着いたようだったので,ホッとして
ちょっと目を離していました。
そしたら・・・足を気にして舐めてしまったらしく,
顔を上げてこっちを向いたエポの口の周りが・・・血まみれ

 ぎゃぁああああ~~~~!

またまたパニックを起こしつつ,顔と足を拭いてやり,
血のシミがついたソファカバーをひっぺがし,
引き出しから子ども用のくつ下を引っ張り出して,エポにはかせました。


  もう・・・2度と爪切りなんかしません[バッド(下向き矢印)]


2492732
くつ下はかされてます。


2492733
切りすぎて・・・ますよね[たらーっ(汗)]


2492734
ほんっと,ぎゃくたいだわ[むかっ(怒り)]






nice!(0)  コメント(8) 

しつけの悩み

2475333


病院でもらった薬を飲んでいる間,やたらと頻尿になっていたエポ。
急におしっこシートの回転数が上がったので,新しいのを敷いておいてやるのを,つい忘れました。
そしたらガマンできなかったらしく,久しぶりにふとんの上でそそう。
でも,本当はやっちゃいけない場所だとわかっているらしく,
すぐにトボトボとふとんから離れて,しょんぼりと隅っこに座ってしまいました。

こんなとき,叱るべきなんでしょか?

元はといえば,シートを出し忘れた私が悪いんだし,
しょげた顔を見ると,どうにも叱る気になれないんですが,
一方で,「やっちゃいけない場所」というエポの認識は大正解だったわけだし,
ここはやっぱりきっちり叱って,その認識は正しいんだよと後押しすべきなのか?

しばらくう~~んと考えたあとで,とりあえず一言「コラ」とだけ言っておきました。



2475334
ひだりうでが赤いのわぁ・・・


2475335
またやっちまったからでぇす。


今回のルスバン・ハライセ作戦の被害者はプリンタインクカートリッジ

インクの量は,前回の蛍光ペンの比じゃございません。

床中,血のりだらけでしたよ。



☆新春おまけ問題☆ 巣鴨は伊勢屋さんの塩大福は,どっちだ?
2475496 2475495




nice!(0)  コメント(10) 

正月休み

休み明け早々,エポを病院に連れて行きました。

3日ほど前から,右後ろ足のかかとが赤く腫れているためです。

2453365
ぷっくり腫れてます。


触っても嫌がらないし,気にしている風でもないので,
痛みやかゆみは特にないらしいです。

2453366
本人は気にしてません。


先生いわく,化膿している様子もないし,しこりでもないとのことで,
消炎剤と抗生剤を頂いて帰りました。

お薬はどちらも錠剤。

今まで,フィラリアの薬は,おやつに埋め込んで食べさせたりしていました。
今回もらったお薬を,どうやって飲ませようかと考えましたが,
試しにそのまま与えてみたら,ぽりぽりとラムネみたいに食べてしまいました。
犬の好きな味がつけてあるのでしょうか?
この様子なら,フィラリアの薬も案外そのままいけちゃうのかもしれません。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]   


お正月休みの間は,義父が泊まりに来ていました。
義父は数年前に脳梗塞を患って以来,車椅子の生活をしています。

義兄に付き添われておじいちゃんがやってくると,ヒトミシリーヌ・エポは,
見知らぬ男性2人の襲来にちぢみあがり,ずっと椅子の下に隠れていました。
義兄が帰ったあとも,おじいちゃんと目が合うたびに困り顔で隅っこにへばりついていましたが,ちょっとずつ近寄り,おやつをもらい,3日ほどでやっと慣れて,
しまいには,自分からずうずうしくおねだりをするまでになっていました。

2453367
いっしょにお散歩。


2453368
おやつをもらってます。


エポの中には“おやつおじさん”としてインプットされたようですが,
今度おじいちゃんが来るときには,“癒し担当”として最初から愛想よくお迎えできるよう,しっかり覚えておいてね。

nice!(0)  コメント(2) 

謹賀新年

2437045   あけまして

  おめでとう

  ございます。


2436978
ことしも よろしく おねがいします。


2437138
ことしは どんなとしに なるのかな?


2436979
うしに くわれているのでは ありませんよ。



   2009年が幸多き一年となりますように!!



nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。