So-net無料ブログ作成
検索選択

北風のドッグラン

2539488
気がはやって前のめり。


今日は,久しぶりにドッグランまで足をのばしました。

エポはドッグランのある公園が今日の行き先だとわかったらしく,
こちらが息切れするほどの早足で,先頭をきってどんどん進んでいきました。


2539489
た~のしすぎて


2539490
天にものぼるここち~


ラン内ではあまり走らなかったエポでしたが,広い公園はやっぱり楽しいらしく,
ランを出てからも,スキップでもしそうな勢いであちこち歩き回っていました。
今日は強い北風が吹きつける上に,なにげに杉花粉の気配まで混じっていて
人間は鼻をすすりながらついていくのがやっと・・・。


2539491

しばらく遊んだあとで,最近オープンしたカフェに寄ってみました。
カフェは公園のすぐそばにあり,犬も入れます。

2539492
人間用メニューのベーグルサンド。


2539493
あのー,ワタシのおやつは・・・


2539494
はいはい。ワンコ向け紅いものワッフルが来ましたよ。



今日は久しぶりによく歩きました・・・人間が。
明日あたり,筋肉痛に襲われそうな予感。

nice!(0)  コメント(2) 

ふくれっ面の鬼

2525983


夜の散歩の道すがら,なにやら見つけてはコソコソ拾い食いしようとするエポ。

今日2月3日は節分。道のあちらこちらに,豆が落ちているのでした。
こんな都会でも,福を願って豆をまく習わしは続いているようです。

犬は豆を食べちゃいけないらしいので,エポには鬼の役をしてもらいましょうか。

2525984
耳の毛とおでこの毛を束ねると鬼の角っぽくなるかな?



エポは散歩のとき,自分が行きたいところに行かせてもらえなかったりすると,ご機嫌を損ねます。すると,

 ・いつもはたいしてチェックしない場所で,いつまでもぐずぐず匂いチェックをする
 ・道のど真ん中で座り込み,ぼりぼり耳をかき続ける
 ・曲がり角で立ち止まり,反対方向をじっと見る。そっちへ行きたいのかと行きかけると,プイとUターンする

などのブンムクレ態度を取ります。
家に帰ってからも,

 ・「ごはんよ」と呼んでもすぐ来ない
 ・ごはんを数粒だけ残す
 ・誰かが帰ってきてもお出迎えしない

といったスネスネモードが続きます。



この前,散歩のときにいつものようにタロウちゃんの家に寄りました。
その日は,たくさんのお友達がその場に集まって遊んでいました。
犬まみれでにぎやかに過ごした帰り,今日はさぞ満足したであろうと思いきや,

あれ?アンタなんでブンムクレなの?

どうやらエポは,大好きなタロウちゃんと,もっと遊びたかったようです。
 #なのに,タロウちゃんたら,アタシ以外の子とばっかり遊んで・・・
 #アタシはタロウちゃんとふたりで遊びたかったのに・・・


2525985

アンタ,けっこうヤな女だねぇ。
独占欲強すぎる女は,重たいって言われるよぉ。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。