So-net無料ブログ作成

全体的にやや下ネタ

アメリカの映画を観ていると,チンピラなんかがよく言う下品なセリフで,

 「てめぇのケツにキスしな!」

という,日本語で言うとちょっと舌をかみそうな悪口が出てきますが,
あれは,もしかしたら犬を見ていて思いついたのかなと思うことがあります。

20090428_1.jpg
よくあんなかっこうができるもんだ。犬って体が柔らかいですね。



[るんるん]    [るんるん]    [るんるん]



最近,エポはおしっこの失敗が続いています。
立て続けに,ふとんの上でそそうされてしまいました。
エポが悪いわけではなく,ペットシートを出し忘れていた人間のせいです。

普段,部屋のすみにシートを敷いておくようにしているのですが,
エポが使ったときに片付けたまま,新しいのを敷いておくのを,つい忘れてしまいがちです。
すると,多分,床にするのは気が引けるので,気を遣ってふとんの上でしてくれるようです[たらーっ(汗)]

そこで,こちらが忘れずにシートを敷けるよう,目印を作ることにしました。
防水加工の布を買い,シートの大きさに切って,シートを置くカバー?をこしらえました。


20090428_2.jpg
布は裁ち切りで四隅をちょっと縫い合わせただけ。製作時間10分。


問題は,エポが使ってくれるかどうかです。
いつもと違うからなんか嫌で使わない,という心配があります。

昨日は,散歩で事足りたらしく,部屋でシートは使いませんでした。

今日になって,

20090428_3.jpg
おぉぉ!Good!


まだまだ改良点はありつつも,なんだかいけそうな気がする。

nice!(0)  コメント(4) 

子供

前から新しいリードが欲しいと思っているのですが・・・


  がまんします。


顔周りのアフォ毛が炸裂してきたのでトリミングしたいのですが・・・

20090423_1.jpg

  がまんします。



  だって・・・



もうすぐ笹塚譲渡会&チャリティフリマがあるのですもの!!

sasaduka_web03.jpg

かわいいワンコグッズがいっぱい!
そして笹塚動物病院のスタッフさんによる¥300のプチトリミングも!

今回もかわいい参加犬がたくさん来ます。
いい出会いがありますように!


[かわいい]     [かわいい]      [かわいい]


夕方,駅前に用事があったので,散歩がてらエポに付き合ってもらうことにしました。
普段,この時間帯に散歩することはめったにありません。
出かけてみてよくわかりましたが,5時ごろの町には子供がうじゃうじゃいるのでした。

エポは子供が苦手です。
道のはるか先にある公園から子供の歓声が聞こえてくるだけで,しっぽを下げて立ち止まります。
この前,保育園のお散歩隊(20人くらいいた)と行き会ったときは,回れ右で一気に家までダッシュしました。
パタパタいう足音と,甲高い声がいけないみたいです。

今日は,家のドアを開けたとたん,小学生の女の子たちと鉢合わせしてしまいました。
エポは,女の子を見るなり,マンションの廊下を脱兎のごとく走りだしました。
女の子たちはすぐに階段に消えました。すると,廊下の途中まで走ってきたエポが立ち止まり,
おそるおそる振り向いて耳をすまし,女の子たちがいないのを確かめ,
それからなぜかUターンして家のドアの近くまで戻って,
一言「ゥワン!」と吠えると,再び玄関に向けて走っていきました。

今頃捨てゼリフか。ヘタレすぎるわ[パンチ]


その後も子供とすれ違うたびにしっぽを下げ,
子供がわらわらと出入りする塾の前を通るときは完全にキョドり,
どうも落ち着かない散歩になってしまいました。

20090423_2.jpg
つかれた・・・




nice!(0)  コメント(4) 

タロウちゃん

エポの大の仲良し,タロウちゃん。

この2匹はとにかく気が合うらしく,会うとお互い大喜びで,
毎日のように一緒に駆け回って遊んでいます。

20090413_0.jpg
初めて会ったときは,エポより小さいパピーちゃんでしたが


20090413_1.jpg
あっという間に体重がエポの倍に。でも実はまだ0歳のパピーちゃん。


タロウちゃんとエポはどちらもテリア系の雑種で,顔立ちが似ています。
一緒に遊ばせていると,よく「似てるねー」と声をかけられます。
以前は,「姉弟?」と聞かれたのに,最近は「親子?」と聞かれます・・・


20090413_2.jpg
走り回り


20090413_3.jpg
どつきじゃれ合い


20090413_4.jpg
まったりと涼みます。


タロウちゃんは,千葉のシェルター「ライフボート」経由で引き取られた子犬です。
シェルターでは皮膚炎のために箱に隔離され,やせた体で,譲渡会を訪れた今の飼主さんの娘さんに鳴いて抱っこをせがみ,肩にしがみついて離れなかったそうです。

タロウちゃんは今,ご家族全員から愛されて,のびのびと育っています。

そんなタロウちゃんの生い立ちを,タロウちゃんのお母さんがしみじみとした童話風のお話にまとめて,自費出版されました。
イラストを不肖私めが描かせていただきました。
小ぶりなかわいい絵本ができあがりました。

20090413_5.jpg

タロウちゃんへの愛情がいっぱいつまった,記念の品です。

nice!(0)  コメント(4) 

桜と注射

20090409_1.jpg
春 爛 漫。


陽気に誘われて,散歩しながら桜のきれいな川沿いまで足を伸ばしてみました。

20090409_2.jpg
花には興味のないお方。


20090409_3.jpg
川面に散る桜吹雪がみごとでした。


20090409_4.jpg
こちらの方は暑いのと写真撮られるのとでテンション下がり気味。


午後は,狂犬病の予防注射を受けてきました。
去年は獣医さんで受けたので,エポと集団接種の会場に行くのはこれが初めてでした。
家から歩いて10分ほどの会場に着くまでの角々で,大小さまざまな犬が
飼主に連れられてぞくぞくと集まってくるのに会い,
この近所にこんなにいろんな犬がいたんだ~,と改めてわかったのがおもしろかったです。

注射はあっという間に済み,「注射済み票」をもらって帰ってきました。
去年は四角い金属板のそっけないデザインでしたが,
今年から,ハート型の小ぶりなものに変わっていました。
エポはいつもハート型の迷子札を首につけているので,それと同じチェーンにつけてみました。

20090409_5.jpg
おぉなかなかいい具合。


飼い犬になんとかつけてもらおう,という行政の努力が感じられていいですね。
これでもまだ,小型犬が着けるには大きすぎるんじゃないかなぁ。
もう少し小さくなると,さらにいいのだけれど。


nice!(0)  コメント(6) 

花見ドッグラン

20090405_1.jpg

(「めちゃイケ」の色取り忍者風に)

  ブルーな気持ちー

   お風呂で洗顔料と間違えて犬のシャンプーを顔に塗りたくったときー


[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]


昨日はお花見をかねてドッグランのある公園に行きました。
空は薄曇りでしたが桜はもう9分咲きで,見ごろを迎えていました。

20090405_2.jpg
おはなが,きれいですな


ドッグランにも桜の木があり,ランの中に花吹雪を散らしていました。

20090405_3.jpg
ひらひらいっぱいおちてくるね。


20090405_4.jpg
おはな,ついてるよ」 「ん?


この日のドッグランは案外すいていて,時間によっては貸切状態になるくらいでした。
犬が少なくて広いせいか,エポはぐるぐるとよく走っていました。

突っかかると見せかけて・・・
20090405_5.jpg
スルーして・・・
20090405_6.jpg
爆走中。
20090405_7.jpg
なお爆走中。
20090405_8.jpg


花より団子のエポは,桜はともかくドッグランは堪能したようです。
よく動いたので,帰ってからは一日じゅう寝ていました。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。