So-net無料ブログ作成
検索選択

目薬

20090513_1.jpg
うぅーーーーーーん


20090513_2.jpg
目が・・・


20090513_3.jpg
しぱしぱする・・・


朝起きたら,エポの左目に目やにがべっとりついていました。
拭いても拭いても目やにがつくし,心なしか片目が腫れぼったいので,病院で診てもらいました。
左目が結膜炎を起こしていました。
結膜炎といっても移るたぐいのものではなく,草むらに顔を突っ込んだり,友達とやんちゃに遊んだりしたときに目に刺激を受けると,なることがあるそうです。

病院で点眼剤を2種類処方されました。
エポ,目薬は初体験です。
お医者さんに,「恐がらせないようにおでこ側から差す」と教わりました。

20090513_5.jpg
やめてぇーーー


目薬を差されると沁みるらしく,身震いしながらぴゅーーっと逃げていきます。


20090513_4.jpg
もうほっといてよね[むかっ(怒り)]



nice!(0)  コメント(4) 

GWいろいろ

20090510_1.jpg
新緑が勢いよく伸びていきます。


今年のゴールデンウィークも終わりました。
今年は,我が家は遠出はしないで,近場をうろついただけでした。


20090510_2.jpg
目の周りの伸びた毛が


20090510_3.jpg
ちょびっとすっきり!


笹塚譲渡会でプチトリミングしてもらったエポ。
目頭の毛が伸びて,毛先が目に入って目ヤニがついたりしていたので,ちょうどよかったです。
会場では何人もの方に「アフォ毛(笑)切ってもらった?」と訊かれました。
もう少し暑くなったら,お腹まわりも,刈ろうかな?刈っちゃおうかな??

GW中には,「カフェ ランゾウ」で開催されたペット里親会さんのバザー&譲渡会にも行ってきました。

いつも拝見しているブログ「メイの心はいつも上天気」の鹿村さんもいらっしゃると聞いていたのですが,なんと,「テリアのここだけの話」のまるぽこの母さん&ぽこちゃん&とわちゃんにも,会うことができました!

 ・・・なんでカメラ持ってけぇへんかったんやろ。と激しく後悔。

まるぽこの母さんと,お散歩バッグがお揃いであることも判明[るんるん] ぽこちゃん・とわちゃんをいっぱい抱っこできてシアワセなひとときを過ごせました。

バザーの入り口近くに,猫用のおもちゃを売っているコーナーがありました。
そこでエポに購入したのが,ヒョウ柄の長手袋型おもちゃ。
人間が手にはめてペットとじゃれあうもので,警察犬が訓練で犯人役にガブリとかみつくときに,犯人役の警官が腕に巻いてるアレみたいなもんです。
エポはこれが気に入ったようで,最近のマイブームになっています。

20090510_4.jpg
もふもふもふもふ[黒ハート]


GW中にもう一箇所行ったのが,「中野ブロードウェイ」。
ここは,最近では秋葉原を超えるとも言われる,コアな聖地でもありますが,
今回訪れたのは「ワンプル」というお店です。
ここにはドッグフードや犬のお洋服,ケア用品など,さまざまなものがあります。
面白いのは,いずれも商品じゃなく,無料のサンプル品であること。

まずアンケートに記入して会員になり,カードを発行してもらいました。
すると店員さんが,アンケートの内容に合わせて,サンプル品を5点選んで渡してくれました。
今回頂いたのは,
 ・ドッグフード2種類
 ・ゼリーサプリ1つ
 ・スキンケアスプレー1つ
 ・クッキー1つ      でした。

20090510_5.jpg
全部サンプル品。


それぞれの商品について,効果や特徴,あげ方などの丁寧な説明がありました。
使った後でレポート的なものを戻す必要もなく,店に行くたびに毎回5種類のサンプルがもらえ,来店回数が増えるともらえる点数も増えるそうです。
これは面白いビジネスモデルですね~。
フードやサプリは,実際に犬にあげてみないと,好みや効果がわからないことがありますから。

そのあと,階段を登ってフィギュアやセル画のお店をながめ,おみやげにパロディTシャツを買って帰りました。

nice!(0)  コメント(6) 

笹塚譲渡会&フリマ

20090503_1.jpg
うゎー,ひととワンコが,いっぱいいるよー♪


今日は,ももママさん主催の笹塚譲渡会&チャリティフリマにお邪魔してきました。
会場は遠くからでもひと目でわかるほど,たくさんのお客さんと犬たちが集まって,前回に勝るとも劣らぬ大盛況でした。


20090503_2.jpg
すてきなくつが,おかいどくですよ


[かわいい]フリマは品物が豊富でしかも爆安!

さまざまな手作り品のかわいいこと・・・
リードにニット首輪に保冷剤バンダナ,人間用の髪飾り,あれこれ買いまくっちゃいました。


20090503_3.jpg
いらっさいませー

会場ではおそろいのTシャツを着たスタッフさん&スタッフ犬たちが忙しく働いていました。
これだけのイベントを企画・運営するのは,並大抵のことではないはず。皆さん,本当にお疲れ様でした(いつも,お客さんだけしちゃってすみません・・・)。

そして会場には,ここのホスト犬であり,マスコミデビューも果たした王子様もいらっしゃいました。

20090503_4.jpg
森絵都さんとオレオ。


森さんには著書「君と一緒に生きよう」にサインをいただいちゃいました!
前に1冊買ってあったんですが,それは“読むほう”にして,こっちは“家宝”にいたします。

20090503_5.jpg
もちろん,美人の姉ソフィアちゃんもいました。

ソフィアちゃんとオレオちん,姉弟ますますそっくりに・・・血はつながっていなくても,不思議と似てくるものなんでしょうね。


エポはというと,会場の手前からもうテンション[グッド(上向き矢印)]で,
会場でももママさんを見つけたところで完全にコワれていました。

20090503_6.jpg
ちゅきちゅき~[揺れるハート]


20090503_7.jpg
パパさんもちゅきちゅき~~[ハートたち(複数ハート)]


このあとももパパさんにおなかをムニッとつかまれて,「ちょっと太ったんじゃないかー?」と言われたエポは,乙女心が傷ついた,かどうか?


20090503_8.jpg
みんなのアイドル,あかり姫。常にファンに囲まれて,キャーキャーと歓声を浴びていました。



[かわいい]譲渡会場にもたくさんの人が訪れていました。


20090503_9.jpg
ライオンキング・チック。刈り上げボディが細長っ!でもさわり心地は最高。


20090503_10.jpg
ももパパさんのお尻にはまり込んで出てこないビビリ具合もまた最高。


20090503_11.jpg
天真爛漫なワイノナ嬢。キュートな笑顔を振りまいていました。


20090503_12.jpg
まる太と花梨。訪れた人が「えっ,こんなかわいい子が里親募集中?」と驚いていました。


20090503_13.jpg
ほわほわ姉妹のりんごちゃん。ぬいぐるみみたいでかわいい~。ぶちの入り具合もいい感じです。


20090503_14.jpg
ほわほわ姉妹のいちごちゃん。私のどストライクなタイプ。危うく持って帰りそうでした・・・



里親さんのお話がつながりそうなワンコもいたそうです。みんな,がんばれ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。