So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーカット

20090713_1.jpg
えーと・・・ここは,どこだったっけな?


土曜日に,エポのカットに行きました。
これからの暑さにそなえて,全身を短めに切ってもらいました。
お店に預けるときは,相変わらずビビリ全開で半ベソ状態,
リードで引きずられながらの入店でした。
迎えに行ったら,異様なハイテンションで飛び出してきました。


20090713_2.jpg
こんな感じに仕上がりました。


20090713_3.jpg
トレードマーク?のマユ毛をばっさりカットしてみました。


20090713_4.jpg
うふふ,カットのおかげで,まえよりスマートにみえるでしょー?


20090713_5.jpg
タロウちゃんがあたしにほれなおすかもねー[黒ハート]


20090713_6.jpg
あのさぁ,あのさぁ,あたし髪きったのー。
へえ,そなの?


タロウちゃんには,乙女心の機微はまだわからなかったかな?


20090713_7.jpg
オーバーコートを刈ってみたら,エポの背中に白い羽根(笑)が生えているのがわかりました


nice!(0)  コメント(9) 

いつもの散歩

20090709_1.jpg


うちのまわりは小さな工場が散在する住宅街で,
犬をのんびり遊ばせられる,広場や川原などが近くにありません。
エポの毎日の散歩は,住宅街のなかをぐるぐる歩くことが多いです。


20090709_2.jpg
きょうも,むしあついけど,げんきにしゅっぱーつ


20090709_3.jpg
こうえんのなか,すずしそうだな・・・


うちの区立の公園は,犬は立ち入り禁止です。[バッド(下向き矢印)]
犬を連れて入ってもよい都立公園までは,ちと遠いので,たまにしか行けません。
でも,犬って,土の上を走るが好きですよね。草の上は,もっと好きですよね。
犬連れがまったり集える,緑があって広い場所があるといいなぁ,と思います。
世田谷区とかは,区立公園に犬を入れてもよいと聞きました。うらやましいっす・・・


20090709_4.jpg
ひとが,たくさんいるよ。なにしてるのかな?

うちの近所にある,某大手企業の研究所。
たくさんの社員さんが出勤してきます。
エポは,どうもここが気になっているようで,通りかかるといつものぞきこみます。

20090709_5.jpg
おじゃましまーす[黒ハート]

こらこら,ここは,はいれませんて。ほら守衛さんが見てるよー。

20090709_6.jpg
ううーはいりたいぃぃーーー[むかっ(怒り)]

だから無理だって。
なんでそんなに入りたがるのかな?
もしかしてここで働きたいの??

こうしてアスファルトの上を歩くせいか,ほとんど爪切りしないで済んでます。
でも,これからの季節はすぐ地面が焼けるから,もっと早起きしないとねー。

20090709_7.jpg
ほんじつのパトロール,かんりょう!



[スペード] お ま け [クラブ]

MJ.jpg
Wiiで追悼卓球しました。MJ vs わたし。

nice!(0)  コメント(0) 

2歳の誕生日

20090704_1.jpg
HAPPY [バースデー] BIRTHDAY


7月3日は,エポの2歳の誕生日でした。

エポは,子犬のときに茨城の保健所に捕獲され,
シェルターを運営するボランティアさんの手で引き出され,
ももママ学園を経て,我が家にやってきました。
だから,正確な誕生日も,エポの親や,多分いたであろうエポの兄弟姉妹がどうなったかもわかりません。

でも,2年前の初夏のある日に,エポがこの世に生まれたことは確かなので,
7月3日にお祝いすることにしています。

とはいうものの,今年は3日は人間がみな忙しかったので,
4日の今日,お祝いをしました。

20090704_2.jpg
誕生日の[プレゼント]。破壊魔王なので,がんじょうそうなおもちゃを選ぶのに苦労します。


20090704_3.jpg
えへへへー


気に入ったみたいです。
犬用ケーキもどうぞ。

20090704_4.jpg
ペロリ。 ・・・うまっ


はいそこまで。全部は多すぎるので,1切れにカットさせてもらいます。

20090704_5.jpg
うまー[揺れるハート] おかわり!



20090704_6.jpg
・・・床じゃなくお皿を使ってくださいよ・・・


すっかり我が家の末っ子として,みんなにかわいがられ(イジられ)ているエポ。
最近は,前ほど甘噛みしなくなったし,散歩のときに誰彼かまわずプレイバウすることもなくなったから,ちょっと大人になったかな?
これからも,ずっと一緒にいようね。


[かわいい] お ま け [かわいい]

20090704_7.jpg
[むかっ(怒り)]ちょっとおー,こんなことするのだれよぉー[ちっ(怒った顔)]

nice!(0)  コメント(8) 

雨のcafe

20090702_1.jpg
このところ,おてんきがわるくていやですね~


20090702_2.jpg
きょうは,あめだってのに,どこまでいくの?


駅前に,犬を連れて入れるカフェがあります。
開店当初は犬可じゃなかったように思うのですが,
テラスのみ可→店内も可,と徐々に犬可化が進んできました。
この前,店の前を通っていて
「木曜の午後のみケーキバイキング始めました」という看板を見つけてしまったので,
今日,+娘+エポで襲いに行ってきました。


20090702_3.jpg
ヒトのおやつ

これは,さんざたらふく食べた後,そうだ写真撮るの忘れた,と思って
また1皿余分に盛ってしまった[バースデー]です。
ケーキの種類はもっとたくさんあったのですが,これ以上は胃がムリ[ふらふら]でした。
こんだけ追加で食べてりゃ十分だろ,という突っ込みもあるか


20090702_4.jpg
・・・まーた,じぶんたちだけ,おいしいものたべるんだ


20090702_5.jpg
あのー,あたしのおいしいものも,あるんですよね?


20090702_6.jpg
え?[たらーっ(汗)]いつものわんこおやつ?


残念ながら,このお店にワンコメニューはないのでした。
(でも,お水とビスケットをサービスしてくれました)
エポには持参のおやつを少々。
犬連れのお客がもっと増えれば,ワンコメニューも置いてくれるかな?

犬がダメなお店に出かけようとすると,エポに留守番をさせることになるので
つい足が遠のいてしまいますが,一緒に出かけられるなら安心です。
犬も入れるお店が,近くにもっと増えてくれるといいな。

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。