So-net無料ブログ作成

夏の終わり

20090830_1.jpg
あついけど あきのけはいが あさかぜに


暑さが峠を越して,今年の短い夏が終わろうとしていますね。
去年の夏には食欲が落ちて心配させたエポも,今年の夏は過ごしやすかったようです。
それでも散歩は面倒くさいらしく,さっさとUターンして帰ることが多いです。
夏休みなのであちこちに子供の姿があり,そのたびにテンションが下がるせいもありますが,
基本的にクーラーの効いた部屋でごろごろするほうが好きなんだね。誰に似たのか?

しかし家には,日ごとに存在感を増す奴がいて,その絶叫でエポの静かな午睡が破られることがしばしば。
「そら」という名前をもらったそいつは,お腹が空くと特に,近所に響き渡るほどの声で鳴き続けます。
20090830_2.jpg
まだ雛なので,朝晩さし餌を食べさせます。


20090830_3.jpg
「そら」が外にいるときの“構われてない感”がどうも気に入らないエポ。


20090830_4.jpg
そういえばエポいないなーと思ったら,こんなところでむっつりと“引きこもり”中。


鳥1羽でこんな態度ですから,もしかわいい子犬や子猫でももらってこようものなら
どんだけヘコむんでしょうか彼女は。
エポはいつのまにか一人っ子体質になってしまったようです。
期待はしてなかったけど,やっぱりお互い仲良くなるのは難しそうだなぁ・・・[たらーっ(汗)]


20090830_5.jpg
注文していたリード&カラーが届きました。おそろいのストラップも作ってもらっちゃった[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(4) 

生意気盛り?

20090812_1.jpg
ひさしぶりに,あっついわー


最近,気になることがあります。

ちょっと前までのエポは,散歩中に他の犬と出会うと急いで追いかけ,
ぶんぶんしっぽを振ってプレイバウしながらご挨拶していました。

大きな犬は恐いから避け,小さな犬にはちょっとかさにかかって吠える,というのは
まぁ相変わらずなんですが,

最近,他の犬全般に対して,なぜか無愛想なんです。

年上の犬が向こうから友好的にしっぽを振りつつ近づいてくれているのに,
奴はまったくしっぽを振りません。
鼻をつきだして無遠慮に相手のにおいをくんくんかいだら,
すぐにプイと横を向いてしまいます。

あまりな態度に,飼主のほうが思わず「無愛想ですみません」と謝っちゃうくらいです。

前はもっと上手にご挨拶できていたのになー?なんでだろう?
2歳を過ぎて,ちょっと生意気になってきたのか?
世の中をナメ始めたのか?
尖ってみたいお年頃なんでしょうか。


20090812_2.jpg
今日は途中でくーちゃんに会いました。仲良しと一緒に歩くのは大好き。


もう少しおとなになったら,角がとれてまた上手にご挨拶できるようになるんだろうか・・・
(だといいけど)
まだまだ発展途上のエポ嬢なのかもしれません。



20090812_3.jpg
パソコンわあったかくてちゅき[るんるん]


20090812_4.jpg
刺さる視線[雷]

nice!(0)  コメント(4) 

仁義なき戦い

8月に入っても,夏らしくない曇り空が続いています。
暑がりエポにはありがたい気候です。

20090806_1.jpg
最近のエポのお気に入りスポット。
ここは,大型マンションからの涼しいビル風が,いつも吹き抜けています。


20090806_2.jpg
なつはやっぱり,あっさりサラダバーね[レストラン]




ところで,昨日,我が家に新メンバーがやってきました。


20090806_3.jpg
とさかシャキーーン

新入り。生後2ヶ月のオカメインコ。

20090806_4.jpg
新入りの視線の先には・・・


20090806_5.jpg
アイドルの地位を脅かされて焦る奴1匹。


鳥ハンター・エポ vs 新入りの,トップアイドルの座争奪戦は
お互いの立ち位置が落ち着くまで,いろんな意味で目が離せません。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。