So-net無料ブログ作成

秋祭り

誰が呼んだか「シルバーウィーク」。
こんないい季節に連休なのに,我が家は何の予定もなし。

連休中,この近所の神社でいっせいにお祭りがありました。
お祭りと聞くと私は血が騒ぎますが,エポは得体の知れぬドンちゃん騒ぎに震え上がります。

8月の夏祭りのあった日は,暗くなっても子供たちがあちこちではしゃぎ回り,しかもそれぞれが
屋台でもらえる,蛍光塗料で暗闇でピカピカ光る腕輪やら頭輪?やらをつけているもんだから
それはもう,恐いの何のでまったく散歩になりませんでした。


朝の散歩に出たら,あいにく各町会のみこしがいっせいにスタートを切った時間帯だったらしく,
東西南北から「わっしょい,わっしょい」の掛け声が響いてきました。

20090920_1.jpg
かわいい子供みこしに遭遇。
携帯なので画像悪いです


20090920_2.jpg
子供みこしを遠巻きに見つめるエポ。


子供みこしと出会いがしらに大慌てしてじたばたしているのを,そばのビルの守衛さんに見られて,
「怖いのか?」と笑われてしまいました。

その後,タロウちゃんと遊んでいると,今度は大人のみこしが通り過ぎて行きました。

20090920_3.jpg
やんちゃなタロウちゃんも,みこしの掛け声には不安そうな顔でママを見ていました。
2匹ともしっぽがたらーん[バッド(下向き矢印)]




nice!(0)  コメント(4) 

空振り

20090915_1.jpg
おそらがさわやか,おさんぽびより[るんるん]


天気がいいし,ブログネタもないし久しぶりにドッグランのある公園まで歩いていくことにしました。
ドッグランに行くのは半年ぶりくらいかなぁ・・・

最近のエポは,散歩中によその犬に出会っても愛想悪ーいことが多くなってきたから,
ドッグランでは,はたして仲良く遊べるかな?などと考えながらてくてく歩き,
やっと到着したドッグランは・・・


 [がく~(落胆した顔)]「 会 員 制 」 に な っ と る !!!


あぁそういえば,何ヶ月か前のドッグラン通信に,そう書いてあったじゃん[たらーっ(汗)]

登録には鑑札が必要って,今持ってないし。


20090915_3.jpg
ぽっつーーーん


ごめんよーエポ,すっかり忘れてた。
中の黒柴ちゃんと遊びたそうだったのに,悪かったよ。
今度ちゃんと鑑札持って出直そうね・・・

しかたがないので,公園内をしばらく散歩しました。

20090915_2.jpg
キバナコスモスを撮ろうとしたら,ハチさんがフレームイン。


罪滅ぼしに,帰る途中で「ジューディ」さんに寄ることにしました。
エポはこのお店が大好きで,近くを通ると必ず店に入ろうとします。
(実は今日も公園に行く途中,まだシャッターが降りてる店の前で座り込んだのを無理やり引きずって行った)

ドッグカフェならどこでもいいという訳ではなく,喜んで行くのは「ジューディ」と「カフェ・ランゾウ」さんだけ。
ほかのお店に連れて行くと,一応入りますが,ずっとしっぽを下げっぱなしで,ワンコメニューを注文してやっても食べないことが多いのです。

なんでだろう?と考えるに,1つ思い当たるのが,初めてそのお店に行ったときのこと。
上のお店は2軒とも,お友達ワンコと一緒に行ったのが最初だったんです。
第一印象が“たのしかった”から,そこをお気に入りの場所にできたのかな?

・・・じゃぁ,とーさんやかーさんと一緒じゃ,“たのしくない”のかね?


20090915_4.jpg
ワンコピザをぺろりとたいらげて,おくつろぎ中。
このあと,私の足を枕にしてごろんと横になっていました。


いくら飼主でも,「トモダチパワー」には勝てないのかもしれません。
ワンコともだちをいっぱい作るには,
もちょっと挨拶上手にならんといかんよ,エポ。



20090915_5.jpg
ブサ面激写。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。