So-net無料ブログ作成

忠犬

20101027_1.jpg


久しぶりに,本格的に椅子から落ちました。


食卓の椅子にななめに座った姿勢のまま
遠くに手を伸ばそうとしたらバランスを崩し,
慌てて横にあった別の椅子につかまったけれど立て直せず,
椅子2つと一緒にひっくり返り,大音声たてて床に倒れこみました。

後頭部と足をどこだかにしたたかぶつけて,
「痛ったあ~~~」と叫んだまま,しばらく動けませんでした。

派手な物音に,そこらにいた家族は,おいおい大丈夫かと近寄ってきましたが
ちょうど私の足元近くに寝そべっていたエポはといえば,
私が降ってきた地鳴りに飛び起きて,部屋の端まですっ飛んで行き,
足の間にしっぽを丸め込んだまま,遠くからこっちを見て固まっていました。


 ・・・主人の一大事ってときに,その態度はどうよ?


しかも,その後がさらにひどい。
エポがそろそろと移動した部屋に,後から私が入ってくると
しっぽを下げてすすーーと隣の部屋に逃げてゆき,
その部屋に私が移ってくると,またしっぽを下げたまま
ささーーーと出て行くのです。
まるで「オマエノセイデコワイオモイヲシタ」とでも言いたげな顔で。


 ・・・痛い思いしたのはこっちなんですけど?


20101027_2.jpg


以前,TVで「散歩中に主人がクマに襲われたとき飼犬はどうするか?」みたいな
実験をする番組がありましたが,
エポは間違いなく主人を置き去りにして一目散に逃げるタイプです。
この先,家が火事になっても,地震で閉じ込められても
おまえに何かを期待するのはやめとくよ。

nice!(0)  コメント(2) 

犬を飼ってみて

20101016_1.jpg
おてんきつづきで,おさんぽびより。


  【犬を飼い始めて,変わったなーと思うこと】

・「○○ちゃんのママ」という,本名は知らない知り合いが近所にいっぱいできた

・ペットショップで子犬を見ても前ほど「かわい~」と思わなくなった(うちの子がいちばんかわいい)

・野良猫の気配に敏感になった

・夏に扇風機を回さなくなった(毛が・・・)

・冬にフリースの服を着なくなった(毛が・・・)

・ウ*チをキャッチするのがうまくなった

・外出先で,犬を散歩させている人を見かけると無性に家に帰りたくなる

・新しくオープンしたファッションビルに行ってまずチェックしたのはペットグッズの店だった

・ブログを始めた



20101016_2.jpg


  【案外変わらなかったこと】

・体重(朝晩犬の散歩に行けば痩せると思ったんだけど・・・)



20101016_3.jpg
最近作ってもらったちょい長めリード。ふだんは2つ折りで使ってます。


20101016_4.jpg
伸ばすと倍になります。遊ぶとき用。


nice!(0)  コメント(2) 

ビバ・ベレーボ!

20101009_1.jpg
あたしがしゅやくじゃないって,どゆこと?


それはねエポ,すてきなプレゼントが届いたからですよー。
超のつく限定品。
マニア垂涎のレアモノです。

エポの恩人ももママさんから送られてきた,


20101009_2.jpg
ベボカットーー!!


ご存知「キットカット」のパッケージを,
ももママさんの愛猫ベレーボのあんなショットやこんなショットが彩る特別仕様。
直筆の「恋するベレーボ」メッセージにかわいい猫イラストも見逃せないポイント。
ももママさんのベレーボ愛があふれる一品です。

ももママさんのブログにあった
「お気に入りの過去記事をコメントした人から先着8名プレゼント!」企画に応募して
見事ゲットしました。
(実はとっくに締切かと勘違いしてお気楽にコメントしたらすべりこみセーフだった)

不思議猫・ベレーボちゃんのことは,彼がももママ家に来る以前,
ももママさんのお友達・ハハさんのブログ
幸せの703号室」で里親募集されているころから,記事を読んでいました。
コンビニの前で食べ物をくれる人を探してさまよっていたところを,ハハさんの手で保護された
やせっぽちだったベレーボちゃん。
まん丸なおめめ,まん丸なお顔に小さなベレー帽の模様をのせた,どこかとぼけた表情。
思わずくすりと笑ってしまうコミカルさと,ほのぼのとした癒しパワーを感じて,
“かわいい子だなぁ,よいおうちに出会えるといいなぁ”と思っていました。

里親さんが決まったという記事を読んで,よかったと思いつつ,
もうハハさんのブログにベレーボちゃんが登場しないと思うと,正直さびしくもありました。
そしたら!ベレーボちゃんに一目ぼれしたという里親さんは,
エポを我が家に連れて来てくれた,ももママさんだというじゃありませんか!

それ以来,ベレーボちゃんはももママさんのブログで日々活躍し,
ももママさんにブログネタを,ベレーボファンに癒しオーラを振りまいてくれています。



20101009_3.jpg
べれーぼべれーぼって・・・ホントにべぼたんのことばっかじゃん


そうだね,我が家の癒しオーラ担当はエポだもんね。
ベレーボちゃんもエポも,たくさんの人の愛情の手をへて,家族のところに運ばれて来たんだよ。
ベボたんはワンコとも上手に遊べるんだって。
猫を見ると発狂するエポとも,遊んでくれるかな?
いつか生ベボたんに会えるといいね。

それにしても,ベボカットかわいい[黒ハート]
これはもう縁起物ですね。うちの受験生も,これでキット勝っと,いやキャット勝っと?
あやかってエポカット作ってみようかな・・・



               お ま け 写 真 :
20101009_4.jpg
この宛名で着くってすごい!「お国はどちら?」て感じの名前になってた[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

謹賀新年

sensu.png あけまして おめでとう ございます。


20101001_1.jpg
おしょうがつなので はつもうでに きたよ。




20101001_2.jpg
え?はいっちゃだめ?


20101001_3.jpg
えー・・・せっかくきたのに・・・



20101001_4.jpg
まぁ,いいや。
ことしもよろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。