So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸し暑さMAX

20100627_1.jpg
梅雨の季節がやってきました。


梅雨入りしたわりには雨が降らず,毎日蒸し暑いです。
日はかげっていても,モワンと湿った空気がまとわりついてなんとも不愉快。
暑がりエポには,この蒸し暑さはこたえるようで,
散歩中でも,涼しいところを探してはすぐ座り込みます。

公園のベンチの下は,日陰でしかも土が柔らかいので
いつもここでホリホリ&ヒンヤリタイムを楽しんでいきます。

20100627_2.jpg
掘れ!ほれ!ほりすすむのだ!!


20100627_3.jpg
ひゃは~~ ひんやり~~

※↑↑あとで埋め戻しておきます・・・(^_^;)

歩いている途中,風通しのいい場所にさしかかると
突然よっこらしょと座り込んで勝手に休憩モードに入ります。
仕方なく人間もしばらく立ち止まって待ちます。
ころあいを見計らって,もういいでしょうかとお伺いをたてて
エポが立ち上がってくれたらまた歩き出します。

20100627_4.jpg
駐車場でエンスト

20100627_5.jpg
よそのお宅の前でエンスト

20100627_6.jpg
道の真ん中でエンスト・・・は,やめてほしい

梅雨が明けて暑い夏が過ぎるまで,
こんな感じのマイペースな散歩が続きます。

nice!(0)  コメント(8) 

ロング散歩

20100613_1.jpg
ほんじつ おさんぽびよりなり!


今日はすずしい風が吹く,過ごしやすい天気でした。
こんな日はまたしても,エポの「探検モード」が発動。
いつもの散歩コースからどんどんはずれて,
入ったことのない路地や,行ったことのない曲がり角へと突進します。
くねくね曲がったり,登ったり降りたりの繰り返しで,飼主はすっかり迷子モード。


20100613_2.jpg
 し~らな~い ま~ちを


20100613_3.jpg
 あるい~て み~た~い


20100613_4.jpg
 ど~こ~か とお~くへ


20100613_5.jpg
 い~き~た~い

(by 永六輔さん)

しばらく行くと,見慣れない公園に着きました。
斜面の木立の中にあって,エポ好みの階段がいっぱいあります。
むかし子供らが小さかったとき,一度だけ来たことがあるのを,やっと思い出しました。

20100613_6.jpg
テンション↑↑あがる 階段のぼり


20100613_7.jpg
すずしい ふじだなのこかげで


20100613_8.jpg
きゅうけいー[黒ハート]


そろそろ梅雨入りが近いようなので,
今週は雨の日が多いかも。
梅雨の前にロング散歩できてよかったね。



nice!(0)  コメント(2) 

動物病院

20100601_1.jpg
つるバラがきれいに咲き始めました。


今年の春は,虫が少ない気がするのですが,そんなことないでしょうか?
毎年,ツツジやフジの花が咲くとどこからともなくミツバチやクマバチがわんさか飛んできて
せっせと蜜を集めて回っていたのに,今年は花は咲けども虫たちの姿をあまり見かけません。

花の後の新緑の頃には,エポについて草むらに入ると蚊が集まってきてゆううつだったのに,
今年は今頃になってやっと蚊がでてきたな~というくらいで・・・

暑かったり寒かったりの変な天気が続いたせいでしょうか?
蚊に刺されずに散歩できるのは嬉しいですが,なんか地球が心配でもあります。


20100601_2.jpg
天気がいいと庭で遊びます。ちょい走ったり穴掘ったり草かじったり。


今日はエポを連れて,フィラリア予防薬をもらうために動物病院に行ってきました。
エポは病院に近づくとやばいと勘付いてUターンしようとしましたが,あえなく引きずり込まれ
待合室では,隣でよい子で待っているトイプーちゃんより小さく見えるくらい縮こまって
椅子の下にお尻を無理やり突っ込んでガクブル震えておりました。
  #薬をもらうだけだから,体重測るだけだってば[たらーっ(汗)]
無事に病院を抜け出すと,とたんに気が大きくなりさっきのトイプーちゃんにプレイバウしてました。
相変わらずのビビリ全開・・・


20100601_3.jpg
せまいにわでも つちやくさがあるとたのしいのだ


20100601_4.jpg
土を掘り返してそこに寝転ぶのが好き。ひんやりして気持ちいいらしい。でも爪が真っ黒になって洗うの大変だから本当はあんまやってほしくない。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。