So-net無料ブログ作成

トリミング

20100717_1.jpg
K-BO-BO(ケーボーボー)犬。


エポのBomb-A-Headがかなり伸びてきました。

この前散歩していると,通りがかりのおばさんに

 「この犬,ブラッシングしてもこうなの?」 

と聞かれました。

ブラッシングさぼってこんななったと思われたらしいです。

そこで,(というわけではないですが)今日トリミングしてきました!

20100717_2.jpg
こざっぱり~~


美容室では,相変わらずのビビリぶり・・・。
お姉さんにリードを預けて帰ろうとしたら,びょんびょん飛んで首輪抜けしようとしていました。
迎えに行ったらすごい勢いでドアに向かおうと引っ張るので,あわてて精算する始末。


20100717_3.jpg
疲れたらしく,家に帰ってからもぐったりしています。


20100717_4.jpg
きょうは ひどいめに あいました・・・



本犬はご不満そうですが,
ずいぶん涼しげなスタイルになりました。
これで暑い夏をのりきろうね!
nice!(0)  コメント(6) 

発狂

20100712_1.jpg
びぃよぉぉーーん!


週末の夜中の3時にエポが発狂しました。

それまでおとなしく寝ていたのに
何がきっかけというわけでもなく急に起き上がってはしゃぎだし,
部屋をひたずらぐるぐる走り回っては
しっぽぶんぶんでお父さんに飛びついたり,
寝ていた私の顔をべろべろ舐めたり。

喉がかわいたのかとリビングに連れて行っても,
水を飲むわけでもなく,トイレのそぶりもなく
落ち着かせようとなでてやってもすぐに飛び起きてしまい,
なかなか寝床に戻ろうとしません。


20100712_2.jpg
でっへへへへ~。


とうとうこっちは眠気に負けて,もう好きにしろぃと
リビングを開けたまま放牧状態にして寝てしまいました。


朝起きると,布団にもリビングにもエポの姿はなく,
キッチンの奥の床の上にしょぼーーんと座っていました。
(エポはお客が来るとか何か嫌なことがあるとここに隠れます)

 ?その後の朝の散歩もいつも通りだったし
 ?クーラーかけてたから別に暑かったわけでもないし
 ?庭にネコがいたわけでもなかったし

突然のハイテンション&ローテンションの原因は分からずじまいです。


一つ変わったことといえば,
前の夜に,娘が「縮毛矯正する」とかいって
パーマ液をつけたままリビングで漫画読んでいたために,
部屋中,薬剤のとてつもない匂いがじゅうまんしていたことくらいです。
その間,エポは鼻をぺろぺろなめながらツンとくる悪臭に耐えていました。


 #あの匂いが残ってたから,エポのおつむがオカシクなっちゃったのかなぁ?

 #それとも,なんか変な夢でも見たのかなぁ?

 #もしかして3位決定戦観たかったのか?

nice!(1)  コメント(2) 

3歳の誕生日

20100703_1.jpg
エポ,本日3歳の誕生日を迎えました。


3歳というと,若造をそろそろ卒業して一人前になる年頃かな?
最近は小さいワンコに偉そうな態度をとったりすることがあるけど,
それも“もう一人前”という自信がついたからかもしれないね。
人生(犬生?)で一番充実した時期を迎えて,
これからも楽しい経験をいっぱいできるといいね。


20100703_2.jpg
今年はピンクのバースデーケーキをオーダー。中はミートローフ。

20100703_3.jpg
がっつり半分食べました。


バースデープレゼント用に通販でおもちゃを購入しましたが,
開けてみたら思ってたよりかなり大きくてびっくり。

20100703_4.jpg
「タグボトル」というおもちゃ。一升瓶くらいある。


20100703_5.jpg
おそるおそる近づくエポ。

20100703_6.jpg
う~ん・・・あつかいづらい・・・

20100703_7.jpg
やはり少々もてあまし気味。


これは,ビンの底が開くようになっていて,中におやつを入れてやり,
犬が頭を使いながらおやつを取り出して楽しむという「知育おもちゃ」だそうです。
エポのおもちゃへの反応がいまいちだったので,おやつを入れてみることにしました。
あいにくクッキー類がなかったので,干し小魚のおやつを投入。

20100703_8.jpg
小魚のおやつ入り。


エポはどうしたかというと,

20100703_9.jpg
私の足元で「あのおやつ出して」と訴えています。
「知育おもちゃ」なんだから自分の頭を使いなさい。



20100703_10.jpg
完全に,

20100703_11.jpg
いじけてしまいました。


もっと人生楽しもうよエポ。
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。