So-net無料ブログ作成
検索選択

抱っこ

エポは抱っこされるのはあまり好きではないようで,
抱き上げると魂の抜けたような顔になります。
抱っこされると,お風呂に連れて行かれたりとロクなことがないからかもしれません。


20100919_2.jpg

この前,エポがタロウちゃんと遊んでいると,小ぶりの柴ちゃんが通りかかりました。

2匹はさっそく柴ちゃんにご挨拶に向かいました。
柴ちゃんはおそるおそる挨拶はしたものの,大柄なタロウちゃんに“遊ぼうよ"とプレイバウをされたのがちょっと怖かったみたいで,小さく悲鳴を上げて飼主さんの足にすがりつきました。

飼主さんが「怖がりですぐ抱っこをせがむんだから・・・」と柴ちゃんを抱き上げました。飼主さんの腕の中に納まっている柴ちゃんがすごくかわいくて,タロウママさんと私は「あら~抱っこされちゃって,かわいいね~」と言いました。

すると,なにやら足もとに気配がして見下ろすと,エポが私の足をカリカリひっかいています。
「何ようるさいね」と無視してもさらにカリカリ。
「まさか,抱っこしてほしいわけ??」と半信半疑で抱き上げたら,満面の笑みで私の肩にしっかりとしがみついてきました。
タロウママさんに「エポちゃん,さては,うらやましかったのね!」と大笑いされても,ご機嫌なエポでした。

20100919_1.jpg
たまには あまえんぼでも いいよね

nice!(0)  コメント(2) 

謎のポッコリ

20100911_1.jpg
あついんだから,カメラなんかむけてないで はやくいこうよ。


今年の夏は本っ当に暑かったですね。
台風が久しぶりの雨と秋の気配を運んできましたが,それも数日。
また明日から残暑という名の猛暑らしいです。


数日前,エポの顔を拭いていて,左ほほに固まりがあるのに気付きました。
ひげづらなので,見た目には気付かなかったのですが,
触ると左だけぽっこりとふくらんでいます。
それが血の固まったかさぶたなのか,腫れ物なのか,よくわかりませんでした。

20100911_3.jpg
黒っぽくなっているところがぽっこり。


病院に電話を入れて,エポと一緒に家を出ました。
最初ごきげんで歩いていたエポは,いつもと違う方角に進むにつれて
嫌な予感がしたらしく,何度も脇道にそれようとしましたが
そのたびに引き戻され,横断歩道の前で座り込んで私と綱引きになり,
道行く人に笑われながら,なんとか病院の前まで到着。すると今度は
突然早足になって病院の前を素通りしようと試みましたが,
あえなく病院に連れ込まれました。

先生に診てもらったところ,
「ケガのかさぶたのようだから,化膿止めを数日間飲ませて様子をみてください。」
と言われました。
いつのまにそんなケガを?まったく心当たりのない頼りない飼主。
これだけ血の出るケガなら,悲鳴のひとつも上げそうなものですが・・・
こんなときだけ,ムダにがまん強かったのでしょうか?


それから数日お薬を飲み続けたら,
かさぶたはだいぶ浮き上がって,治りつつあるようです。


20100911_2.jpg
クーラーの効いた部屋で一日中ごろごろして過ごしています。






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。