So-net無料ブログ作成
検索選択

3回目の家族記念日

今日11月3日で,エポがわが家に来てからちょうど3年となりました。


20101103_1.jpg
エポ,初めてうちに来たときのこと,覚えてるかい?
あのときも,そうやってそのソファに登って,高いびきかいてたよね。


20101103_2.jpg
カメラ嫌いで,カメラ向けられるといつも目をそらしちゃうんだよね。


20101103_3.jpg
エポちん,これからも,ずっと元気でいてね。


記念日プレゼントなどは何も用意しなかったので,
せめてちょっとはごちそう風なごはんを作ってやることにしました。


20101103_4.jpg
スネ肉煮,マッシュポテト,魚ご飯,野菜


さてお口に合うかなー?


20101103_5.jpg
よしよし,がっつり食いついてます。


お気に召したみたいでよかったです・・・あれ?


20101103_6.jpg
野菜だけいつのまにかよけてあるのはなーぜ?


nice!(0)  コメント(6) 

もも学&華学 卒ワンオフ会2010

先週の日曜日,ももママ学園&華ママ学園合同卒ワンオフ会に参加してきました。

当日は曇り空でしたが,暑くもなく寒くもなく日焼けもしないという,絶好のオフ会日和。
会場は,広ーいドッグランを貸しきって行われるというゼイタクさ。
しかもランの隣にはドッグプールもあり,バーベキューの設備もととのっていました。

20101031_1.jpg
ふかふかの芝生に高低差のあるステキなドッグラン


20101031_2.jpg
62匹のワンコたちが走り回っても余裕の広さ。


20101031_3.jpg
久しぶりのお友達や初めましてのお友達に大興奮のエポ。



エポはももママ学園時代にお世話になったももママファミリーや,
もも姐さん,あかりちゃん,めい太兄ちゃんのことをしっかり覚えていて,
超低姿勢でご挨拶していました。
諸先輩方を前に腰が低すぎて匍匐前進になっているエポを動画でドン。



  ※初のブログ動画アップに四苦八苦して更新に一週間かかったというのは内緒です・・・


20101031_4.jpg
走り回って遊んだり


20101031_5.jpg
思い思いにまったりと過ごしたり

20101031_6.jpg
ワンコも飼主もみんなとびきりの笑顔で過ごしました。



犬がこんなにたくさんいても,皆これといったケンカも起こさずなごやかに過ごしていました。
多分,飼主さんたちの楽しい気分を,犬たちが汲み取っていたのでしょう。

バーベキューを堪能した後,飼主さんたちが芝生でまったりすると,犬たちもそのそばで寝そべり,
お楽しみゲームが始まって皆が歓声をあげると,犬たちも耳をピンと立ててワクワクし,
これだけの犬と飼主が集まって一緒に過ごしているようすをみていると,
犬ってほんとに群れの空気が読める生き物だなぁ,と改めて実感しました。

そして,家族と一緒にいるときのワンコたちの笑顔は本当に輝いてる!
この子らがみんな,一時はこの世に居場所を与えられなくて,
もしかしたら命さえ危うかったかもしれないなんて,信じられないくらいに。

ももママさん,華ママさんをはじめ
多くの人の手で命のリレーがあって,この日のたくさんの笑顔が咲いたこと,
感謝の気持ちでいっぱいです。

また次も,もっとたくさんのしあわせな卒ワンが加わって,
こんななごやかな一日が過ごせますように。
今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。