So-net無料ブログ作成
検索選択

ビオフェルミンは甘い

20110130_1.jpg
ふゆはおそらがきれいだね


サッカーの国際試合が真夜中にあるたびに,エポも夜更かしに付きあわされます。
寝室で先に寝てくれていいのですが(寝てて欲しいのですが)
リビングで人が騒ぐと気になるらしく,のそのそ出てきて隅っこで丸くなります。
ピンチやらゴールやらで絶叫があがるたびにビクッとして,迷惑そうな顔をします。

[サッカー]  [サッカー]  [サッカー]


エポは,このところお薬を飲んでいます。
顔のかさぶたがずっと治りきらなくて,病院で診てもらったところ
しばらく薬を続けてみて,治らないようなら手術で切るそうです。
抗生剤と整腸剤を2週間分もらいました。

かんたんな手術とはいえ,
顔を切ってエリザベスカラー生活をさせるのはかわいそうなので,
2週間で治りきるように,せめてきちんと薬は毎日飲ませよう,と,
薬の包みに一つ一つ日付を書き込んで万全の管理体制・・・と思ったのですが,

薬を袋ごとテーブルの上に置きっぱなしにしていたら
どアホエポが留守中に食い荒らしてました。

抗生剤はまずかったらしく手つかずで,
整腸剤のビオフェルミンは甘いのがお気に召したらしく
ていねいに外包を破って錠剤を出して
ほぼ全部を食い尽くしていました。

それからは整腸剤なしで抗生剤のみ飲ませています。
幸いお腹は壊していません[たらーっ(汗)]お腹が丈夫でよかった・・・


薬を飲んでしばらくたちますが,傷のほうは微妙なかんじ。
なんとか切らずにすむといいのですが・・・


20110130_2.jpg
よくベッドからはみだして寝ています。固い枕で痛くないのか?

20110130_3.jpg
そして白目。

nice!(0)  コメント(4) 

謹賀新年

20110104_1.jpg
27_4052_1.gif あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す



去年は子らの受験やら自分の転職やら何やらで
もうほんとうにたいへんな1年でした・・・
今年はもっといい年にできるかな?
期待をこめてスタートを切りたいと思います。


20110104_2.jpg
あいかわらず すごいぎょうれつだね


20110104_3.jpg
みんな なにをおねがいするのかな?


20110104_4.jpg
やっぱり・・・もっとおやつがもらえますように とかかな?


エポも,今年はおやつがたくさんもらえるいい年になるといいね。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

ところで,
「すごく似てる」と思うのです。
20110104_5.jpg
小さい頃の耳垂れエポと,
この↓キャンペーンのワンコが。
ペディグリー ドッグアドプション
この子がエポに見えて,なんかひとごとに思えない。
こういう活動を企業が息長く続けてくれるといいですね。

 #10kg減量ってドッグアドプションのチャレンジ,やってみようかな・・・

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。